株式投資の育て方 -個人投資家のお悩み解決サイト

株式投資に関するさまざまな情報をわかりやすく解説しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗から学ぶ!感情に左右されない投資家になる「忍耐力の鍛え方」

株式市場では、驚くべきことに9割の投資家が損をしていると言われています。運やタイミングだけでは、勝ち続ける事は出来ません。会計士や経済の専門家でも、投資で成功できない人が大勢いるのです。なぜ、こんなにも多くの投資家が失敗してしまうのか?そ…

【決算短信】経営成績と来期予想の正しい見方とは?

今回は、決算短信の読み方についての記事です。株式投資で成功するためには、決算短信から「会社の業績を正しく読み解く力」が必要になります。しかし、決算短信に書かれている情報をそのまま読んでいるだけでは、有利な投資をする事は出来ません。 そこで、…

「おすすめ株教えて!」と聞くのをやめた理由とは?

良いおすすめ株を聞けたところで、自分の投資スキルが向上する訳ではありません。自分がその会社に投資する根拠をしっかり持っていないと、利益につなげる事は難しく、せっかくの情報も無駄になるのです。それどころか、損失が出た時にその人のせいにして「…