株式投資の育て方 -個人投資家のお悩み解決サイト

株式投資に関するさまざまな情報をわかりやすく解説しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少額でもOK!20代から株式投資を始める3つのメリットとは?

株式投資を行う人の半数は60歳以上であり、20代から株式投資を始める人はごく僅かです。今回は私が感じた20代から株式投資を始める3つのメリットを紹介します!■複利の威力を最大限に引き出すことが出来る■失敗してもやり直すことができる。など。

個人投資家が得られる6つの魅力的なメリットとは?

私が、株式投資を始めて6年になります。その中で、個人投資家には会社員では得られないような沢山のメリットがあると日々感じています。今回は、実体験を踏まえて個人投資家の魅力的なメリットを6つ紹介していきたいと思います。

「不労所得で生活するには?」仕組み・作り方をやさしく解説!

「本当はもっと家族や友人との時間を増やしたい」「自分が働かないと生活が出来なくなってしまうから仕方なく働いてる。」そんな悩みはありませんか? いくら頑張って働いても楽にならないのには、働き方に原因があります。今回は、不労所得の仕組みや、作り…