株式投資の育て方 -個人投資家のお悩み解決サイト

株式投資に関するさまざまな情報をわかりやすく解説しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待で失敗しないための4つの注意点とは?

個人投資家に人気の優待株投資ですが、優待だけを見て選ぶと失敗してしまうおそれがあります。そこで今回は、優待株投資をする前に覚えておきたいポイントについて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

【2019年版】食品・飲料系の株主優待おすすめ10銘柄!美味しく節約しよう!

今回は、食品系の株主優待おすすめ10銘柄を紹介します。 主婦投資家のスミレ(@sumire100m)が、実際に使ってみて良かったものを中心に選んでいます。食費の節約になるものから、ちょっとした贅沢品まで様々ですので、ぜひ参考にしてみてください♪ ※株価や優待…

【高配当株の基本】高配当株投資で失敗しないための4つのポイントを解説!

株式市場が下落基調にあると高配当株が増えてきますので、高配当株への投資も注目されます。 しかし、配当利回りだけを見て選ぶと失敗してしまうおそれがあります。そこで今回は、「高配当株投資」をする前に覚えておきたいポイントについて解説していきます…

下落相場で大きく損しないために気をつけたいこと

今回は私が下落相場で大きく損をしないために気をつけていることを紹介します。私の経験から学んだことをまとめていますので、「下落相場で上手くいかない…」という人はぜひ参考にしてみてください。

SBIネオトレード証券の特徴を紹介!手数料の安さが魅力

ライブスター証券の魅力は手数料の安さです。現物取引50円~、信用取引0円~と業界トップクラスの手数料の安さなので、できるだけ手数料を抑えて取引したい投資家から支持されている証券会社です♪