株式投資の育て方 -個人投資家のお悩み解決サイト

株式投資に関するさまざまな情報をわかりやすく解説しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社四季報の見方を徹底解説!投資家はどこを見るべき?

会社四季報には、会社の基本情報、業績、財務などの役立つ情報がコンパクトに掲載されています。しかし、四季報は情報がコンパクトにまとまっているがゆえ、マークや記号で省略して表示されている部分もあります。 そこで今回は、四季報の基本的な見方をイチ…

夫婦で株式投資をするメリット5選!注意点はある?

結婚してから夫婦で投資をするようになりました。正直、「投資はひとりでやるもの」という認識が強かったですが、夫婦で株式投資をはじめてみると、意外にも多くのメリットを感じられました! そこで今回は、夫婦で株式投資して実感したメリットを紹介してい…

株式投資のメリット5選!はじめるなら早いほうが良い

株式投資は、むずかしい、危ないといったマイナスのイメージを持たれることも多いですが、実際にはじめて見るとたくさんの魅力があることに気がつきました。 そこで今回は、実体験を踏まえて株式投資の魅力を紹介していきたいと思います♪