株式投資の育て方 -個人投資家のお悩み解決ブログ

投資戦略や企業分析の方法などをわかりやすく解説しています。

管理人プロフィール(株式投資の育て方)

 

はじめまして! ブログ「株式投資の育て方」について

当サイトの管理人プロフィール

はじめまして。20代後半の主婦投資家スミレと申します。現在の投資歴は8年目です。

投資は、日本株メインです。日常生活で関わりのある会社、自分が応援したいと思える会社、優待が魅力的な会社などに投資しています。

過去には、日経マネーさんに何度か取材していただきました♪→メディア掲載情報 

  

株をはじめたきっかけ

私が株をはじめたのは社会人1年目のときで、昔から株をやっていた父の影響です。

配当金で家族旅行にいったり、株主優待を利用して外食をしていたのを身近で見ていたこともあり投資家への憧れがありました。

そんな中、社会人になり自由に使えるお金ができたことで、私も株にチャレンジしてみることにしました。

軽い気持ちではじめた株ですが、実際に身銭を切ったことで絶対に成功したい!という思いが芽生え、気が付いたら株の面白さにどっぷりハマっていました。笑

近年は、SBIネオモバイル証券や、LINE証券のように1株数百円から買える証券会社もでてきているので投資のハードルがかなり下がってきたと感じています♪

 

当サイトについて

当サイト「株式投資の育て方」をはじめたきっかけは、まわりの友人から投資のやり方を教えてほしいと言われるようになったからです。

将来のお金に対する不安はありながらも、「何からはじめていいか分からない。」「投資に対してこわいイメージがある」という意見が多かったです。

実際、私も独学で株の勉強していたので、わからないことだらけでした。

そこで、今までに学んだことや役立ったことを、できるだけ噛み砕いてわかりやすく解説できるサイトがあったら良いと思い当サイトを立ち上げました。ややこしいイメージのある株式投資を少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいです♪

 

ちなみに、「株式投資の育て方」というタイトルは、わたしの投資スタイルに由来しています。 私は日々、企業の成長を見守りながら株式投資をおこなっています。

もちろん、辛いこともありますが、自分が見つけた株がゆっくり育っていく様子を観察し、少しずつ大きくなってくれるのを見届けたい…という想いをもって投資を楽しんでいます♪