株式投資の育て方 -個人投資家のお悩み解決ブログ

投資戦略や企業分析の方法などをわかりやすく解説しています。

はじめまして!ブログ「株式投資の育て方」について

はじめまして! ブログ「株式投資の育て方」について

はじめまして!20代の主婦投資家スミレと申します。私は、社会人1年目に投資家であった父の薦めで日本株への投資を始めました。(投資歴6年目)

 

当ブログについて

ブログを始めようと思ったきっかけは、多くの知人友人に「投資のやり方を教えてほしい。」と言われたことです。

将来のお金に対する不安はありながらも、「何から始めていいか分からない。」「投資に対して恐いイメージがある」という意見が多いようでした。

実際、私も株式投資を始めた当初はわからないことだらけでしたし、独学で勉強していたので、分かりにくいと感じることや難しいと感じることがとても多かったです。

そこで、今までに学んだことや役立ったことを、できるだけ噛み砕いて分かりやすく説明できたらいいと思いブログを始めました。

難しいイメージのある株式投資を少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいです♪

 

タイトルの由来

株式投資の育て方というタイトルは、わたしの投資スタイルに由来しています。 

私は日々、株の成長を楽しく見守りながら株式投資を行っています。もちろん、辛いこともありますが、自分が見つけた株がゆっくり育っていく様子を観察し、少しずつ大きくなってくれるのを見守ろう。そんな投資を心がけています。