株式投資の育て方 -個人投資家のお悩み解決サイト

株式投資に関するさまざまな情報をわかりやすく解説しています。

楽天証券でマネー本が無料で読めるサービス開始!投資の勉強におすすめ♪

 

2022年7月より楽天証券でマネー本が無料で読めるサービスが開始されました。そこで、今回はこのサービスの概要を紹介します!

女の子
スミレ

今回は、楽天証券の新サービスについて見ていきましょう!

"no-img2″
カブくん

おすすめのマネー本が無料で読めるよ♪ 

 

楽天証券でマネー本が無料で読めるサービス開始!

2022年7月より楽天証券でマネー本が無料で読めるサービスが開始されました。

楽天証券に口座を持っている人限定で、楽天証券の投資情報メディア「トウシル」のピックアップ本などのおすすめ本が無料で読めます。

マネー本で投資の勉強してきた私からすると、無料で読めるのはかなりうれしいです!

 

どんな本が対象なの?

2022年7月現在、全部で50冊のマネー本が無料で読めます。以下は、無料で読める書籍の一部抜粋です。

有名な個人投資家の書籍や、四季報の読み方、株主優待の書籍などジャンルが幅広く、書店でよく見かける有名どころの書籍も充実しています!

…正直、無料で読めるとのことであまり期待していなかったのですが、人気の書籍が多く驚きました。

このサービスの気を付けたい点としては、マネー本には閲覧期限がある点です。今回紹介した7月・8月版の閲覧期限は9月1日21:59までです。

期限を過ぎるとライブラリから自動で削除されてしまうので、読みたい本は早めに読んでおくことをおすすめします

ちなみに、今回の書籍が、7月・8月版とのことなので、9月以降はほかの書籍は無料で読めるようになるかも?と期待しています♪

 

対象書籍が20%offで買えるサービスも!

さらに、楽天証券限定で、ベストセラーの書籍やさまざまなラインナップの書籍がクーポンで20%OFFで買うことができます。

書店では、定価で販売される書籍が安く買えるので、本好きには嬉しいサービスです♪

 

マネー本の読み方は?

マネー本の読み方も簡単です♪

楽天証券にログインして、おすすめマネー本のリンクをクリック→各書籍の下にあるダウンロードボタンをクリックして、コード入力(無料本は自動でコードが入力されます)→ライブラリーに登録するとマネー本が自動で楽天Kobo内に追加されます。

無料本を読むために必要となる電子書籍の「楽天Kobo」は、楽天IDでログインすれば使えるので、楽天IDを持っている人であればアプリをダウンロードすれば、すぐに利用できます。

アプリは、PC・スマートフォンの両方用意されているので、どちらのデバイスでも読めます♪

女の子
スミレ

電子書籍だから、かさばらずどこでも読めて便利

 

まとめ

ここまで、楽天証券でマネー本が無料で読めるサービスについて紹介してきました。

私自身、独学で株の勉強をしてきましたが、数々のマネー本で学んだ内容が投資をする上でとてもに役立っています。

投資本から得られる情報は、投資家にとって大きな武器となりますので、これだけで楽天証券を利用する価値はあると思います。

楽天証券に口座開設するだけで無料で読めるので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか?