株式投資の育て方 -個人投資家のお悩み解決ブログ

投資戦略や企業分析の方法などをわかりやすく解説しています。

GMOクリック証券の特徴や評判を解説!手数料の安さは業界トップクラス!

GMOクリック証券

【限定】タイアップ企画

当サイト限定!こちらのページから、GMOクリック証券に口座開設+申込月の翌月末までに1回取引すると、抽選で毎月10名様に現金3,000円をプレゼント!

※サイト限定ですので、プレゼントを受け取るためには必ずタイアップリンク先から、申し込むようにして下さい。

やさしい株のはじめ方は、パートナーサイトですので当サイトからご参加できます。 

女の子
スミレ

今回は、GMOクリック証券の魅力について見ていきましょう!

"no-img2″
カブくん

おすすめできる証券会社のひとつです♪

 

GMOクリック証券の魅力は、なんといっても取引手数料の安さです。10万円以内の取引なら税抜88円、50万円以内なら税抜240円と業界屈指の安さで取引ができます!

さらに、「財務諸表分析」や「株価分析」などを自動でおこなえる財務分析ツールが、口座を開設するだけで無料で使えるようになります♪

 

GMOクリック証券のポイント
  • 取引手数料は業界最安値水準!
  • 株主優待で手数料をキャッシュバック
  • 財務分析ツールで企業分析が簡単に!
  • 貸株サービスが利用できる♪

 

株式の取引手数料が大手ネット証券と比較して安い!

GMOクリック証券の取引手数料は、「1約定ごとプラン」と「1日定額プラン」の2種類のプランから自由に選択することができます。

1約定ごとプラン

「1約定ごとプラン」は、1注文ごと約定代金で手数料が決まるプランです。

  ~10万円 ~20万円 ~50万円 ~100万円
GMOクリック証券 88円 98円 241円 436円
楽天証券 90円 105円 250円 487円
SBI証券 90円 105円 250円 487円
マネックス証券 100円 180円 450円 1000円

主要ネット証券手数料比較(税抜)2019年6月時点

GMOクリック証券の取引手数料は、10万円までの取引なら税抜88円、50万円までの取引でも税抜241円となっています。上の表にあるように、主要ネット証券と比較しても、手数料が割安だと分かりますね。

女の子
スミレ

なるべく取引手数料を抑えて投資したい人におすすめ! 

1日定額プラン

「1日定額プラン」は、1日の約定代金の合計で手数料が決まります。こちらは、デイトレーダーのような1日に何度も売買する人におすすめのプランです!

  ~20万円 ~30万円 ~50万円 ~100万円
GMOクリック証券 213円 278円 398円 796円

GMOクリック証券手数料(税抜)2019年6月時点

取引手数料が、投資スタイルに合わせて選べるようになっているのも嬉しいポイントですね。

株主優待で取引手数料がキャッシュバックされます!

さらに、GMO系列の株主優待を使うと、GMOクリック証券の取引手数料が、キャッシュバックされます!例えば、GMOフィナンシャルHDの株主であれば、100株以上で3000円分、300株以上で5000円分、最大で15,000円分のキャッシュバックが受けられます。

元々業界トップクラスに手数料が安いGMOクリック証券ですが、株主優待を利用することで、よりお得に取引できますね!

 

財務分析ツールで企業分析が簡単になります!

GMOクリック証券には、個人投資家にとって大きな武器となる財務分析ツールがあります。正直、この財務分析ツールを利用できることだけでも、口座開設をする価値が十分にあると感じています。

財務分析ツールは、「株価分析」「財務分析」「経営分析」「シミュレータ」などの財務分析を簡単に行える優れものです。

特に「財務諸表」は、財務諸表を自動でグラフ化するだけでなく、どこに着目すれば良いか?まで自動で診断してくれる素晴らしいツールです。私自身、企業分析に割く時間や労力が大幅に削減できるようになったので、かなり重宝しています。⇒「財務分析ツールの活用方法はこちら

さらに、アナリストレポートや会社四季報などの投資情報も無料で読むことができます! 

女の子
スミレ

財務分析ツール四季報が無料で利用できるのはすごい!

 

貸株サービスを利用できます!

GMOクリック証券の貸株サービス

「貸株サービス」とは、保有している株をGMOクリック証券に貸し出すことで、レンタル料として金利が受け取れるサービスです。この貸株金利は、同じ銘柄であっても、証券会社によって受け取れる金利の額は変わってくるのが特徴です。

GMOクリック証券の場合は貸株金利1%以上の銘柄が727銘柄(2019年6月10日時点)と貸株金利の高い銘柄が多いので、貸株サービスの利用にも適した証券会社です!⇒「貸株金利の高い証券会社はどこ?

 

かんたん銘柄診断で銘柄選びをサポート!

かんたん銘柄診断

GMOクリック証券には、初心者向けの銘柄診断ツールがあります。投資スタイルに関する簡単な5つの質問に答えるだけで、自分にマッチした銘柄を診断してくれます。

私も試してみましたが、とても簡単に銘柄候補を見つけることができました。銘柄の選び方がわからない人や、なかなか良い投資先が見つからない人は、銘柄選びの手助けにぜひ活用してみてください。

 

キャンペーン情報

GMOクリック証券やさしい株のはじめ方は、パートナーサイトですので当サイトからご参加できます。

現在、GMOクリック証券とサイト限定のタイアップ企画実施中です!

こちらのページから、口座開設+申込月の翌月末までに1回取引された方の中から抽選で、毎月10名様に現金3,000円をプレゼント中ですので、ぜひご活用ください。(2019年11月30日まで)

なお、タイアップ企画はサイト限定ですので、プレゼントを受け取るためには必ずタイアップリンク先から、申し込むようにしてください。

 

【注意】証券会社のサービスは日々変化しますので、最新の情報はGMOクリック証券の公式サイトにてご確認ください。