株式投資の育て方 -個人投資家のお悩み解決サイト

株式投資に関するさまざまな情報をわかりやすく解説しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

証券会社の貸株サービスを徹底比較!貸株金利の高い証券会社はどこ?

今回は、各証券会社の貸株サービスについて比較していきます。 貸株金利や貸株サービスの充実度など証券会社によっても異なるので、自分にあった証券会社をさがしてみてください♪ 貸株サービスとは 貸株サービス比較①貸株金利 貸株サービス比較②貸株対象 貸…

【株を貸して稼ぐ】貸株のメリットとデメリットを徹底解説!結局やるべき?

今回は、証券会社で保有している株を貸して金利を稼ぐ方法を紹介します。 私自身、証券会社の貸株サービスを活用して金利を受け取っています。そこで、実際にやってわかったメリットとデメリットなどを紹介します!

【節税】株の確定申告で税金が取り戻せる?「損失の繰越控除」を解説!

株で損が出た年は自分で「確定申告」をすることで、翌年以降の税金の負担を軽減することができると知っていますか? 私の周りでも全く知らなかった人や、損した場合でも証券会社がやってくれるから何もしなくて良いと勘違いしている人がいました。 そこで今…