株式投資の育て方 -個人投資家のお悩み解決ブログ

投資戦略や企業分析の方法などをわかりやすく解説しています。

金運アップの御利益があるパワースポット「鷲子山上神社」に行ってきた!

鷲子山上神社

1年間お疲れ様でした。今年の株式市場は難しい相場でしたね。

さて、来年の運気アップを込めて金運アップの御利益がある「ふくろう神社」に行ってきましたのでご紹介します♪

フクロウ神社

 

フクロウ神社として知られている鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)は、大きなフクロウの像があるパワースポットです。

茨城県と栃木県の県境にある全国でも珍しい神社(*'▽')



  • フクロウという鳥は「不苦労」という語呂合わせから、とても縁起が良いものだとされています。
  • フクロウは首を180度以上回転できるので「借金で首が回らない」のを予防できるとされ金運アップの縁起物とも言われています。

 

鷲子山上神社には、大きなフクロウの像や、金運にまつわるおみくじがありました。

鷲子山上神社

おみくじの結果は「福」と書いてありました。良いのか普通なのかは分かりません(^_^;)

 

福ふくろうロード

 

境内には、福ふくろうロードというたくさんのフクロウが飾ってある道があり、全てを合わせると約100体ものふくろうがいるそうです。

撫でてあげましょうとの事なので、ひと通りなでながら歩きました。

 

家内安全ふくろうや、

ふくろう

楽器を持っている音楽・芸術ふくろうも、

ふくろう

 

他にも学業ふくろうや身体健全ふくろうなど、

たくさんのふくろうを撫でていると…

 

ふくろう

すべての願い幸せを運ぶ大ふくろう!!

 


大願成就ふくろう!!!

 

なんと終盤で、すべての願いを叶えてくれそうなふくろうが次々現れました。(これだけ撫でれば良かったんじゃ・・・) 

ちなみに、7月頃に行くとアジサイが綺麗に咲いていて美しいですよ(*'▽')

 

最後に、金運だんごも食べてみました。

味は、カボチャのお団子に甘い味噌のようなものがぬってあり美味しかったです!

金運だんご

アクセス

 

鷲子山上神社は、栃木と茨城の県境、山の頂上にありますので車で行くのがおすすめです。

ふくろう神社の詳細は、鷲子山上神社 でチェックしてみて下さい!

鷲子山上神社
住所
栃木県 那須郡那珂川町矢又1948
最寄り駅
JR烏山線烏山駅より12キロ
車で行くのがおすすめ
駐車場
無料

 

女性のアイコン

心機一転、来年も頑張りますのでよろしくお願いします♪