株式投資の育て方 -個人投資家のお悩み解決サイト

株式投資に関するさまざまな情報をわかりやすく解説しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お得に株が買える「立会外分売」ってなに?

今回は、「立会外分売に参加するメリット」や、「成功率が高い立会外分売の条件」などについて紹介します。

株式投資で成功する投資家は、普通の人と何が違うの!?

ありがたいことにブログを始めてから、投資で成功している方々と交流する機会が増えました。そして、成功している投資家の方々と話している内に、自分に不足している部分が見えてきました。 そこで今回は、成功している投資家の共通点について考察してみたい…

【株で破産?】個人投資家が退場しないために大切なこと

「株式投資で失敗してすべての資金を失ったり、中には借金した人がいるって聞くから心配。何を気をつければ良いの」という不安や疑問を抱えている人も多いと思います。 そこで今回は、私が株式投資で退場しないために気を付けていることを紹介しますので、是…

買いそびれた株が急騰して悔しい。今からでも買うべき?

「監視していた株が、短期間で急上昇している。買いそびれて悔しい」なんて経験はありませんか? この時に「買わないと乗り遅れる」「もっと上昇しそう」と思い、慌てて買い向かうのは危険かもしれません。